2006年07月31日

カマキリ。

弟がカマキリ飼ってます。
私は虫が苦手なので、近寄りませんがなぜかリビングに置いてある(゜Д゜川)
お母さんも虫が嫌いなはずなのに、なぜか見てる!笑ってる!!
「バッタ食べてるよー♪」
・・・ムリですよ・・・。
早く逃がして下さい・・・って感じです・・・(泣

posted by あやか at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

メロ設置!

ブログで飼うペット(?)のようなものです。
右のものが私のメロの「リュウ」です(*^^*)
クリックすると、なんか動きます(ォィ
かわいがってくださいv

ちゃいリアンは下へ移動しました。
よかったら見てください(^^A)
posted by あやか at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガ!

昨日からヨガを始めました!
雑誌に、イーグルと英雄のポーズが載っていたので、挑戦!
これが、予想以上に辛い!!
たった30秒なのに・・・。
足は痛いし、呼吸が止まるし、バランスは崩れてくる・・・orz川
いつまで続くかわかりませんが、努力します!

ちなみに、友達数人にここバレました(゜Д゜;)
posted by あやか at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

補習最終日だぁ!

今日は補習(梅干し。。)最終日でした!
干してた梅を再び容器(ポリバケツ)に・・・。
私は梅干しが好きですが、嫌いな人にとっては過酷ですよね、梅干し作りって。。
ひとまず、あとは1ヶ月ほど放置だそうです。
やっとひと段落ですよ(´∀`)
明日からは本格的な夏休みだぁ(宿題が待っている〜)
posted by あやか at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

合宿について。

合宿に8月2日から5日まで行って来ます!
もうすぐです〜。
美術部と合同です(部員が少ないため。)
今年は長野県の白馬に行くらしいです。
今日、しおりが配られました!
スケジュールには去年と同じで、6時起床で6時半「散歩」!
眠い・・・散歩はいらないから寝かせてくださいって感じです。。
練習中って眠いんですよ(ダメだろ・・・)
今日も、途中で意識が・・・ぁぁ・・・(ォィ!!
結構ウトウトしてる人いますよ(私の勘違いだよ)
まぁ、そんな感じです(?)

宿題早くやらないとー。。
posted by あやか at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

本を読まなくては・・・。

昨日はブログかけなくてすみませんでした。。
昨日は図書館行ったので、「美しい暦のことば」を返してしまいました。。
途中までしか読んでなかったのですが、昨日返さないと返しに行くのがめんどくさくなりそうなので・・・。
しかも、予約してた本が2冊も来てる・・・!
早くハウルを読まなくては!

今日はプールの補習がありました。(昨日も・・・。)
昨日は晴れててよかったんですがね・・・。
今日は、気温はあったのですが曇ってたので少し寒かったです。
水の中の方が暖かかったですよ。
プールサイドに黒い蝶がいました☆
水を飲んでいた(たぶん)ので、床に止まっていてキレイでした(^^)
posted by あやか at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

梅干し・・・。

朝のブログで書いたように、4時間目のみ学校に行きました。
(4時間目が終わったらすぐ帰ってきました)
その用事とは、梅干し。。
中2は毎年梅干しを作って、10月のバザーで売るというのが恒例らしく、私たちも作っています。(収穫が1番楽しかったなぁ・・・)
今日は干す作業をしてきました。
この間もざるに梅をならべました。。
今日は、まだざるにならべてなかったものを。(まだ残ってたなんて知らなかった。。)
でも、天日干ししなくちゃいけないのに、最近は雨ばっかり!!
この間ならべた梅も天日じゃなくて扇風機干し・・・(虚
今日はちょっと晴れて(?)よかったです♪

でも、梅干し作りめんどくさいです・・・。
夏休み前の1ヶ月くらい、1週間に3回梅干しがカビてないかチェックしたりしました。。
posted by あやか at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃいリアン

おはようございます♪
今日は4時間目に登校なので、今はヒマです〜。
なので、ちゃいリアンとゆーのを設置してみました。
(横のブタのカプセルです。)
カプセルの中にちっちゃいエイリアンが来るそうです。
結構カワイイし和みますv
posted by あやか at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

カウンター設置!

今、カウンターを設置しました。
やっぱり、人が見てくれてるのか気になりますので・・・。
まだ、始めて間もないので見てくれてる人いないと思いますが、これから増やしていけたらなぁと思います。

そして、話題が変わりますが、猫がほしいです!
親(ウチの家族)は賛成してくて、おじいちゃん&おばあちゃんの許可を取れば飼ってもいいと言ってくれました!(ウチ、二世帯で住んでるので。)
そして、今日、二人に交渉しにいったのですが、2,3日考えるの保留。
二人とも猫が嫌いなので・・・。
嫌いなのに飼いたいと言ってるのもなんだか申し訳ないんですけどね・・・。
でも飼いたいんですよぉ(´0`)
posted by あやか at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もダラダラ・・・。

今日も相変わらず補習で学校へ・・・。
プールの補習はもちろん中止ですv
理科の補習は楽しいですよ♪
先生は60歳を過ぎているのですが、講師として学校に来てくれてます!
学年ごとなので、クラスがちがう(2クラスしかないけど・・・)友達とも行けるし、なにより、普段ウルサクしてる人達は希望制の発展補習には来ないので最高です!!
講師の先生も親しみやすいし、しっかり教えてくれるのでイイですよ!
家にいるより、学校で友達と会ったほうが楽しいですよネ(^^)
posted by あやか at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ゴロゴロ・・・。

今日は家でゴロゴロ、ダラダラ、絵かいたり、マンガ読んだり〜。
宿題もしなきゃいけないし、クラリネットも練習したいし本も・・・。
ダラダラしてるときは、ほとんどマンガ読んでます。
最近は「金色のガッシュ」読んでます(雷句誠先生の)
少年漫画ってすごいですよね〜。
少女漫画も好きですよ!
でも、少年漫画って少女漫画にはない、ギャグとかスピード感とか真剣さとか絵もすごく細かくて迫力があって尊敬しちゃいますよ・・・。
少年漫画って戦いモノが結構あるから、命がけってことで真剣さが出るのかなぁと思ってみたり。
]少女漫画も好きですよ!(改めて)
少女漫画にも、少年漫画にはない、ステキなものがあるんですよねぇv
絵はカワイイし、恋愛ストーリーなら少女漫画の方が面白いですかねぇ(^^)(でも「タッチ」(あだち充先生の)とか好きです)
結局どっちも好きです(*^^*)
マンガなしじゃ生きられません(大ゲサ)
posted by あやか at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新事実発覚。

今日も部活があったのですが、新事実発覚です(大ゲサ)
家庭科の先生がトロンボーンができるので部活に参加することになりました。今まで知らなかった・・・。
以上。新事実報告でした。。

さっき、学校の図書室で「ハウルの動く城」を借りてきました。
(まだ「美しい暦のことば」読めてないのに・・・)
映画が公開される前(一年位前・・・)に1度読んでるのですが、昨日、日テレでやってるのを10時ごろから見て(映画はまだ見てなかったのです)、今日たまたま図書室で発見し、読み始めたら止まらなくなってしまい借りてきましたv
面白いですよね〜!
ハウルのあの、ひねくれてて弱気なんだけどイザとゆーときは・・・って性格も結構気に入ってますよ(*^^*)
本読んだのが1年前なのでストーリーも忘れてるので新鮮です♪(忘れてるって・・・)
2巻の「アブダラと空飛ぶ絨毯」(題名あってますよね?)も読みましたがハウルがあんまり出てこなかったので、私的には1巻の方が好きですvv
posted by あやか at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

部活。

今日は部活がありました♪
ブログを始めて初部活ですねぇ〜。
私は室内学部に入っています。
(室内楽って名前あんまり聞かないと思います。活動はたぶん吹奏楽部と同じです☆)
楽器はクラリネットですv
クラリネットはお母さんが学生時代に使っていたののおさがりです。
クラリネットは中学から始めたので今年で2年目です(^^)
指は覚えられないし動かないし音が出ないこともしばしば・・・(汗
でも、楽しいですよ♪
クラリネットは生徒では私1人ですが、今年入ってきた先生でクラリネットできる先生がいるのでいっしょにやっています。
ってゆーか、この部って先生も結構参加してるんですよ。
国語の先生(サックス)、英語の先生(ヴァイオリン)、理科の先生(クラリネット)、保健の先生(フルート)あと、顧問の先生も指揮をするより弾く方が多いです。(顧問の先生はヴァイオリン。)

あぁ、このブログ見られたらすぐ私だってバレそう・・・。
見ても学校でバラさないでくださいね。。
posted by あやか at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏休みですねぇ・・・

今日は終業日で、さっき家に帰ってきました。
(でも、29日まで補習期間です。補習は強制(基礎)&希望(発展)があって、私は理科の発展とプールの基礎(泣)をやります。プールの補習はイヤです。。)
ウチの学校は2期制なので前期が4〜9月、後期が10〜3月となってます。
なので、期末テストは9月なので通知表は、ないのですよ(^^)
小学校のころは夏休み前の通知表渡しが怖かったです。。
期末の勉強も夏休み中にできるので便利ですよvv
9月の期末テストが終わったら秋休みが1週間ほどありますし。
でも、ウチの学校、校則が厳しいので大変ですよ。。
スカートはヒザ下だし(みんな折って短くしてます。)、靴下は短いし(みんな頑張ってのばしてます。)、髪型は肩についたら結ぶ(ゴムは黒限定。ピンもアメリカピンのみ。)、学校帰りはまっすぐ家に帰る(みんなコンビニくらいよりますけど。)その他いろいろと・・・。
全部守るなんて不可能ですよ(ちゃんと守ってる人もいるよ)
みんな結構破ってます(バレない程度に)
制服ダサいよ・・・(泣
スカート灰色だよ・・・。(今年から新しくなったので1年生は紺色っぽいスカート)
新しい制服もダサいです。
ってゆーか、新しい制服1年目なのにまた来年あたり制服が変わりそうです。
posted by あやか at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

そういえば・・・。

そういえば、山田悠介さんの「親指さがし」とゆー本が映画化されるらしいですね!
とゆーか、8月26日(たぶん)に公開らしいです。
公式HP見ました。
私はホラーは苦手なので見ないと思います(絶対見ないです)が、原作はとてもおもしろかったのでホラーが好きな方はvv
本でのホラーは大丈夫なのですが、映像化されると私は無理です。。
posted by あやか at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと本の話題が・・・。

今日も昨日に引き続きテストでした。。
数学&理科です(泣
苦手な科目のセットですよ!
苦手な上にテストだといつも数学と理科はセットなのですよぉ・・・。
え〜っと、グチっぽくなってきちゃったので話題を変えよう!
今日は昨日の予告通り、図書館に行ってきました〜♪
そして、山下景子さんの「美しい暦のことば」とゆー本を借りてきました。
きっかけは、本屋で見かけて気になってです☆
さっき、前書きっぽいところを読んだのですが、わかりやすくほのぼのしてて気に入りました(*^^*)
表紙もとてもきれいだし、中の字もとてもカワイイのでぜひ手にとって見てはいかがでしょうか〜vv
読んだら感想書きますネ。
posted by あやか at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

テスト・・・。。

今日はテストでした〜。
国語・社会(歴史)・英語です。
このテストは業者さんのテストで(普段のテストは先生が作ってます)成績には特に関係ないテストなので結構気を抜いてたんですが、難しい!
しかも、業者さんのテストなので範囲などが微妙にズレてて前にやったことなんて忘れたよ〜って感じで大変でした(´0`;)
結果が怖いです。。

あぁ〜、最近本読んでないなぁ〜。。
明日、図書館行く予定・・・。晴れるといいなぁ♪
posted by あやか at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

昨日&今日の日記

昨日から今日にかけて、おばあちゃんの家に泊まりに行っていたのでブログ書けませんでした。。スミマセン。
用事があったのは今日だけだったのですが、今日朝早く行くなら、昨日のんびり買い物をしながら行って、今日の朝ゆっくりしようとゆーわけです。
昨日はおばあちゃんの家に行く途中の南越谷(←埼玉県)でお母さんと買い物。
友達にVARIEにいいお店があるからーと言われ行きました♪
2階に PEACE NOW とゆーお店があるのですが、ゴスロリ&ゴスパンク系のお店でとってもカワイイのです!
ゴスロリがマイブームの私にとっては天国です(*´∀`*)
主に黒い服メインで、フリフリのレースのスカートから、くもの巣柄のTシャツなどなど・・・。
その他カバンやアクセなどの小物もありました☆
セール中ということもあり、黒で少しフリルのついた袖なしフード付のジャケットを買ってもらいましたvv
posted by あやか at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

結果報告!

スポーツ大会の結果を報告します〜。
結果は5位でした。。
運命をわけたのは最後の種目のリレーでした。
リレーまでは総合得点で2位をいっていたのですが・・・。
リレーの選手はその場でくじで決まります。
選手は足の速い人も多くなかなかよかったのですが、新ルールで先生も走ることになって・・・。
走る先生は担任と、くじ引きで決まった先生・・・。
運命のくじ引きの結果、明らかに50代後半のおじいちゃん先生が、ウチの学年にはいることになってしまいました。
担任がアンカー、くじの先生が第1走者なのですが、当然のことながらスタートダッシュが遅い!
あっとゆーまに約半周遅れのビリに・・・。
みんな、がんばって挽回しようとし、5位になりかけたそのとき!
担任の先生が遅い!結局ビリに・・・。
中1が(理由はよく分からないのですが)失格になり、5位になれましたが、リレーは最後の種目なので配点が挽回できるように大きいので、総合得点で中2は5位。
先生も頑張ってくれたのはわかるのですが、とても悔しかったです。。
来年こそは!とみんなで言っていました!
本当に来年こそは!そして、体育祭のリレーではいい結果がでますように!
posted by あやか at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

2回目v

2回目の日記です。
自己紹介も済んだので、日記でも書こうかな〜と・・・。
私が通ってるのは女子校なのですが、明日は学年対抗スポーツ大会!
中1〜高3まで全員参加の行事なのですが、ウチの学年は特に負けず嫌いで今日も大騒ぎです。(特に、中1には負けたくないらしい)
いろんな先生から、中2は負けず嫌いで本番に強いと言われます!(言葉の意味を考えると最強・・・。。)
普段は仲が悪い人たちも行事のときだけは団結するとゆー。
スポーツ大会の結果は明日報告したいと思います♪
(本のことを中心に書きたいのですが、現実は学校のことが多くなりそうです。)

posted by あやか at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして。

初めまして。
あやかと申します。
都内在住の中2デス♪
趣味は読書で、最近は山田悠介さんの作品にハマってます☆
初めてなので、読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします!
posted by あやか at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

