2006年08月31日

夏休み最終日ー!

夏休み最終日ですよ〜。
なんか、30日くらいから始まる学校とかあるらしいですけど、ウチのとこは明日、1日からです。
最終日だからってこれといってなんかしたワケではないんですケド・・・。
あ〜、昨日ブログサボりました。。
最近ちょっとサボり気味になってきました・・・。
ヤバイなぁ〜・・・。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、日記とかなかなか続かないんですよ・・・。
ノートに書いてった日記もストップしたし。。
ブログだと、見てくれる人いるかな〜って感じなので、頑張って続けようかなと(^ω^;)

posted by あやか at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏休みあと2日!

夏休みも、今日入れて3日ですよ・・・。。
読書感想文もなんとか・・・。
最後の方、ヤケだったので、文章が変ですよ。たぶん。
ホントに、私は最後に追い込まれないとできないタイプだと、毎年思います・・・orz
夏休みってあっとゆーまですねぇ。。
友達とも、ホントに会ってないなぁ・・・。
学校行ってる方が友達と会えて楽しいかもとか思ったり。
(勉強はイヤだけどさ。)
テンション低いなぁ〜・・・。
posted by あやか at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

読書感想文・・・・。

今日は、読書感想文書いてましたー。
夏休みも終わりに近づいてきて結構、焦ってます・・・(^^;)
読書感想文・・・本の内容に直接触れてはいけないみたいなことを先生から言われました・・・orz
あらすじとか書くのとか、もし私が主人公なら〜とかダメらしいんですよ。
なので、逆にあんまり本マジメに読んでないよ。
「十五少年漂流記」って、仲間と生き抜く〜ってストーリーだから、友達の大切さとかそーゆーこと書いてる・・・。
字数が足りない!!
800字以上なんですけど・・・ヤバイよ・・・。
どーにか頑張ります・・・・。
posted by あやか at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お祭り・・・。

昨日サボりました。。
昨日の日記書きます!
今日もダラダラテレビ見てましたー(´∀`;)

昨日はお祭り行きましたー。
といっても、近所の商店街の小さいお祭りなんですけど・・・。
ウチの近くってあんまり大きいお祭りないんですよ・・・(泣
小さいお祭りなんで、ブラブラーっと歩いてお友達家族と合流。
で、某居酒屋で飲み会スタートですよ。
毎年同じ家族(ウチを含め5家族かな・・・)で飲み会してます、お祭りの後。
結構楽しいですよ!
私は同じ年の人がいないので、お母さん軍の会話に混ざってます(笑
なんだかんだで10時・・・。
家帰ったのは10時半なので、パソコン禁止令by母


そういえば、24時間TV始まりましたね!
毎年、あんまり夜中って寝ちゃって見ないので、今年こそは・・・。
リビングで寝ます。たぶんソファーで。
posted by あやか at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ダラダラゴロゴロ・・・・

今日はホントに何もしなかった・・・。
テレビボーっと見て、ゴロゴロ・・・腹痛のため昼寝・・・。
書くことない・・・。。
でも、更新サボると続かなくなりそうなので、いちよう更新。
posted by あやか at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

部員追加!

今日も部活でした(^^)
結構前に書いたんですが、ウチの部って先生部員が多いんですよ。
で、今日は家庭科の先生が参加しました。
トロンボーンですよ!!
音が低くてキレイ・・・(*´∀`*)
音の高さって目分量なんですよね、トロンボーンって。
スゴイですよ・・・。
私はとゆーと、相変わらず指が全然ついていかないし・・・変な音でるし・・・。
ホント、頑張らないとヤバイ・・・(゜Д゜川)
posted by あやか at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久々に部活!

今日は久しぶりの部活でした!!
ウチの部(室内楽部)って夏休みとか(普段もだけど)練習少ないんですよ!
夏休みは3,4回くらい・・・orz
普段も金曜&土曜だけなんですよ!!
(ウチの学校土曜も授業あるんですよ。。)
運動部はすごいですねー。
テニス部とかホントに毎日ある状態で・・・尊敬ですよ・・・。
とゆーか、運動部の人たちに、(室内楽の顧問の→)Y先生やる気あるの!?と言われます(´Д`川)
やる気・・・あるのかな・・・あの先生・・・。
(このブログ先生に見られたらヤバい!!)
基本的にあの先生、家で自主練しろタイプなので・・・orz
家だと近所迷惑とかいろいろありまして・・・なかなか学校から帰ってきてできないんですよ!!
今は夏休みだからいいけど・・・。
あぁ、なんかグチっぽくなってきたのでストップします!!

古本屋に行ったけど、ピカ版の攻略本発見できず・・・。
今度は別のとこ行ってみようかな・・・。
posted by あやか at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お久しぶりです!

昨日、旅行から帰ってきました。
なんか、昨日はパソコンの調子が悪くて更新できませんでした(^^A)

今日は、明日部活があるので、今さら合宿の作文書いてました(遅っ
イヤなことは追い込まれないと出来ないタイプらしいです・・・(苦笑
話変わって・・・。
久しぶりにゲームボーイのピカチュウ版(古っ)がやりたくなって、はじめからにしました(宿題ヤレ
たまーに、古いゲームがやりたくなるんですよ。。
色がビミョーで懐かしいです(笑
RPGは苦手で、出来ないところがあるとスグ挫折するので、ポケモンもクリアしたことないんですよorz川
明日、古本屋にでも行って攻略本を探して来ようかと・・・。
(前に攻略本を買ったはずなのにどこへ・・・?)
posted by あやか at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

友達の家にて・・・。

今日は、友達と遊びました♪
友達の家で。
人生ゲーム2連続で。
友達も私も人生ゲームが好きなもので・・・。
ルールを勝手に変更して、都合のいいように進めて遊ぶのが友達流。
大勢でやるときはちゃんとしたルールでやるんですけど、2人だと結構・・・。
結構楽しいですよ(^^)
車に何人乗せられるかとか、地味〜にやったりしてました。

明日から旅行なので、また更新ストップします。。


2006 08 15-194902-10508859.png
posted by あやか at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆

今日は、お盆とゆーことでおばあちゃんち(お母さんの実家)に行ってきました〜。
車で1時間くらいかな・・・?
普通にお線香あげて帰ってきました。
う〜ん・・・書くことないので、今日はこれで失礼します〜。
posted by あやか at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

終わりそう・・・かな?

国語のワーク、今日終わったぁ!!
てゆーか、国語のワーク2日で終わったよ!奇跡的に!!
まぁ、文章読解とかはページの半分が文(物語とかの)なんだけど・・・。
あとは、読書感想文と短歌5コ・・・。
読書感想文は本、仮決定で「十五少年漂流記」にする予定です。
前1回読んだことあるけど・・・いいよね(ォィ

今日は弟(小3)の友達がウチに来てました。
カナリうるさいです・・・なんかケンカしてるようだしさ。
なぜか、弟の部屋じゃなくてリビングで遊んでるし・・・orz
私はテレビ見てたのですが、弟たちがうるさくてテレビの音量が私のストレスと比例してあがってゆく・・・(苦笑
一瞬、普段の倍の音量になりました。
自分でもビックリですよ・・・。
posted by あやか at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷・・・

今日の2時ごろ、雷すごかったです!!(唐突すぎ・・・)
さすがに、あの時はテレビ消したよ・・・。
電気製品危ないらしいから・・・よく知らないけど。
初めてガンダム見た(笑(ケーブルテレビでたまたまやってたからってだけだよ)
友達にガンダム好きな子がいるから、その子の趣味を研究・・・(笑
雷おさまってテレビつけたら、ストーリー意味不明に・・・。
ちなみに、雷おさまってから、千葉在住の親戚から電話かかってきたよ。
雷がすごいって・・・。
どうやら、この雷は千葉の方に行ったらしいです(´ω`)
posted by あやか at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

宿題・・・。

今日は、英語の宿題が終わったぁ!
でも、まだまだ消えない宿題の山・・・。
マジで読書感想文どうしよ・・・orz
まだ本読んでないし・・・(゜Д゜;)
あと、短歌5コ作らなきゃいけない・・・(国語の宿題です。。)
最後の週は自由に過ごしたいので、2週間でなんとか頑張りマス!!
(たぶんムリのような気がするけど・・・努力します!)

昨日の買い物のときにこんなの買いました!
売ってる状態は、小さい箱に入ってて中身がわかんない状態で、他にもミッキーとかミニーとかあるらしいです。
私のはマリーでした(*^^*)
キーボードにかぶせてキーボードを飾る(?)モノですv

NEC_0001.JPG

画質悪くてスミマセン。
(写真の大きさが影響しちゃったみたいで・・・。まだ慣れてないもんでスミマセン。。)
写真をクリックしていただくと、もう少しキレイな写真が見れると思います。
posted by あやか at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お買い物♪

今日は、お母さん&妹&弟でパルコへ〜。
1番の目的は、パルコの近くにある図書館ですよ。
妹&弟の夏休みの宿題関係で・・・。
で、ついでにパルコへ!
基本的に、買い物してるのは私とお母さんです(^^;)
二人は買い物があんまり好きじゃないようで・・・。。
私は買い物大好きなので、お母さんと盛り上がってました(笑

サンダル買ってもらいました♪

NEC_0006.JPG
posted by あやか at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オシムJAPAN!

オシムJAPAN第1戦見てしまいました!
勝ちましたね(ノ≧∀≦)ノ ワアアァ
ウレシイですね!!
途中で超雨降ってきたケドね。。
あれはビビった。
ちょっと目をはなしたら、雨ザー川(゜Д゜;)川
来週(ですよね?)はアジアカップ最終予選!
この勢いで頑張ってほしいですね!


顔文字下手ですみません。。
posted by あやか at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

歯医者へ・・・。

今日は歯医者に行ってきました。
このあいだ(結構前)、学校の歯科検診で“人生初”の虫歯が発見されまして・・・。
そんなに被害(?)は大きくないらしく、ちょっと削って終わりでした。
特に痛くもないし・・・でも、耳元のウィィーンって音はイヤだよ(゜Д゜川)
噛み合わせが悪いと歯科検診をするたびに言われます(´Д`)
でも、何度言われても矯正しないと思います!
そこまでこの歯並び嫌いじゃないし。
矯正って痛いらしいし・・・食べ物制限されるし!
でもでも、奥歯の噛み合わせは矯正するっぽいです。
なんか、なおさないと顔が(?)歪むらしいですので!
そんなワケで、また今度歯医者に行きます。

台風接近中ですね。
みなさま気をつけてくださいまし(何を?)
posted by あやか at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

宿題

暑いですねー。
1日中保冷材(漢字あってますか?)握ってます。
今日は英語の宿題やってます。問題集。
でも、英語はダメだぁ・・・。
全然進みません!!
国語なら好きなのに。
ヤバいよ・・・(゜Д゜川)
毎年こんな感じだよ・・・。

写真の載せ方が最近わかってきたので、ちょくちょく載せるかと・・・。
posted by あやか at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お祭り♪

今日、狭山市のお祭りに友達と行ってきました!
浴衣ですよw
年1回着るか着ないかの・・・。
今年は着れて良かったです♪
今も浴衣のまま書いてます。
念願の浴衣プリもとれて最高でした(*´∀`*)
私はお祭り大好きですよw
とゆーか、お祭り食が好きです!
体にはあんまり良さそうじゃないけどサ。
あんず飴とか、お祭り行ったら必ず食べますね!!
宿題のことをすっかり忘れて楽しみました(ォィ

ちなみに、さっきリュウが喋ったとこを初めて見ました!
2006 08 06-205504-2140859.png
posted by あやか at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

帰ってきました。

さっき、合宿から帰ってきました。
(長野県の白馬行ってきました〜。)
楽しかったですよ〜!
練習も、ウチの部(室内楽部です〜。)あんまりキツくないし。
バーベキューとか花火とかしたし。
(美術部と合同で人数が4、50人くらいいて花火のとき煙がヤバかった・・・)
川で遊んだんですけど、1名、川で転んで濡れてました・・・。
でも、朝の散歩は眠いですよ〜。
しかも、朝は長袖でいいくらい涼しかったんですよ。
こっち(東京)はどうだったんだろ・・・?
でも、虫が多い!特に蛾と蚊!!
常に虫除けを網戸にしてました(笑
てゆーか、蚊がデカいよ!
あんまり血は吸わないんだけど、邪魔だよ・・・。。
なんか、文章ごちゃごちゃしてますが、楽しかったです♪
でも、合宿の感想文書かなくちゃいけないんだって・・・(泣
(原稿用紙1枚半だそうです・・・)

DSC01116.JPG
↑合宿で泊まった部屋にて撮影。なぜか鹿の角(らしきもの)が・・・。
posted by あやか at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月!

8月ですねぇ〜。
夏休みもあと1ヶ月しかない・・・(ォィ
今日は、ひとまず数学の宿題が終わりましたぁ(´∀`)
(歴史の宿題も終わりました・・・ってか歴史はプリント3枚だけだけど。)
毎年、最後の最後まで残ってる数学が・・・v
でも、まだまだ宿題は山ほどありますけど・・・・。
特に読書感想文!!
あれは本当にムリだから・・・orz川
本を読みながらメモを取るなんてムリです・・・集中して読ませてくださいよぉ・・・。
感動系の本あんまり読まないし・・・推理モノ好きです(感想文書けないよ・・・)
最近ライトノベルも興味ありv
まだ読んだことないけど、そのうち読もうと思ってます。図書館に入ってる確率低いから買うことになるのかなぁ。
挿絵、流行などで本を選ぶタイプの人間です。でも推理モノ好き。
ジャイブ出版の「ヒント?」という本は好きですv
(これもライトノベルなんですかね?)
推理モノで挿絵がキレイですw
オススメですよ(*^^*)

えーと、話変わって、前にも書きましたが明日から3泊4日で合宿に行ってきます!
なので、ちょっと更新はお休みです。
posted by あやか at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

