2006年09月29日

学校休み(ノ>∀<)ノ

今日は学校休みで、友達とジブリ美術館&吉祥寺に行きました♪
私は初ジブリ美術館でした☆☆
入場券は映画のシーンが描いてあるもので、みんな違うのですが、私は「耳をすませば」のワンシーンでした(*゜∀゜*)
雫と天沢聖司くん(漢字あってますか?)でした♪
「耳をすませば」はジブリの中では1番好きなのでうれしかったです。
美術館の中、すごくキレイでしたぁ(´∀`)
ガラスとか細かいトコもこってたし。
あと、展示してあるモノもとても多かったし、絵コンテとか貴重なモノも展示してあって、ホントにすごいとしか言いようがないんですよ!

NEC_0010.JPG
上から入り口を撮影(微妙な写真ですみません。。)

NEC_0009.JPG
私の腕のなさと逆光により影に・・・。ロボット兵です。

NEC_0012.JPG
有名な、偽きっぷ売り場にいる巨大トトロちゃんです☆
ガラス越しなのでやっぱり微妙な写真に・・・。

館内は撮影禁止でした(´□`)
その後、吉祥寺に行ってブラブラしてました。

ちなみに学校では、成績会議という恐ろしい会議が行われています。
(ウチの学校は2期制なので、明日が前期終了で通知表をもらうんです。。)


posted by あやか at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

体育祭練習

今日は体育祭でのダンスの練習しました。。
体育祭のダンスは創作ダンスです・・・。
体育の先生(講師)が考えるのですが、モダンダンス的な(?)バレエ的な(?)感じで簡単に言うと、恥ずかしいです!
しかも、全生徒(200人くらい?)でやるので異様な迫力があって・・・。
(ちなみに、中高一貫なので200人の中には高校生も入っています。)
女子校だからこうゆーダンスやるのかなーって思ってたけど、再来年から共学になるんです!
しかも、このダンス、共学になってもやりそうです・・・orz川
とゆーか、私は共学化反対ですケド・・・。
posted by あやか at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

最近・・・

最近、ブログサボってますね。ホント、すみません。。
えっと、日曜日は宣言通り筋肉痛で動くのが辛かったです。
動くと腿が・・・って感じでしたよ。
月曜になっても治らなかったし・・・(´Д`)

今日、家庭科の時間にカルシウムについてのビデオを見ました。
皆さんご想像の通り(?)学校で見るビデオはダサいです。。
みんなツッコミしまくってましたよ!
あーゆービデオって大げさに作るから逆にかなり不自然に・・・。
遅刻する時間に目覚ましが鳴ってご飯食べないとか、不自然すぎだから!
登校中にスキップとかしないから!
業者の方どうにかなりませんかね・・・と思ってみたり。
posted by あやか at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

体育祭、徒競走練習。

今日は、体育で50メートル×2本走りました(´Д`)
久しぶりに校庭で授業しました。ホントに何ヶ月ぶりだろうって感じで。
ずっと体育館だったし。
私は走るのは遅いので、雨が降って体育館でバトミントンが嬉しいんですケドね・・・。。
最初に校庭2周。その後順番に50メートルを1本練習でした。
校庭2周の脈が落ち着かないうちに50メートルですよ。キツイし・・・。
それから、50メートルのタイム測りました(泣
タイムはよく聞き取れなかったんですが、たぶん10秒台だったと思います。前より早くなったカモしれない。
でも、8秒台のコとか普通にいるんでたぶん遅い方だと思います。。
たぶん明日は筋肉痛です・・・。。
posted by あやか at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

テスト返却・・・。

はい。今日はテスト返却日でした。
点数は言えません・・・ホントに。
今回は今までのテストで1番悪いかも・・・。。
テストのことは忘れます(現実逃避

今日も小学校のときの友達2人(+友達の中学の人が1人)に会いました♪
こないだとはちがう人ですヨ。
友達と話してたら、新聞配達のオジサンに絡まれ(?)ました。
なんか、近くの○○ってお店でライブするから・・・って。
3分くらいその説明したら去って行ったケド・・・。
ニタニタ(?)笑ってて怖かったし (´Д`川)
友達は先生に言うらしいです。
posted by あやか at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

テスト終わりました。

久しぶりに更新です!
今日、テスト終わりましたぁぁ!!
結果は明日返ってきます。。
生徒の人数が少ないから(だと思うんですが)テスト返却が早いんですよ。
まぁ、ずっと気にしてるより早く返ってきた方がいいかもだけど・・・。
歴史がヤバイです。空欄ばっかりで。
テスト時間は50分なので結構余裕で終わるのですが、数学は終わりませんよ(´Д`川)
問題数が結構多かったし・・・。
明日が怖いです・・・。。

ひとまずテスト終わったので気が楽です♪
posted by あやか at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

テスト・・・。

もうすぐテストなので、テストが終わるまで更新ストップします。
14日に終わるので、14日は更新できるかと・・・。
posted by あやか at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

2日ぶりに更新。

ちょっと更新サボってました。スミマセン。。
今日は、学校の帰りに小学校のときの友達(2人)に会いました♪
久しぶりだったので、30分話し込みましたw
その友達もマンガ好きなので、結構そっちの話題が多かったり。
話が合うと、このマンガ見ててよかったぁと思ったり(笑
流行ってるマンガとかは意外と同じだったりして面白いですv
学校違うと話題は違うので、マンガとかは役に立ちます。
お互いの学校の情報交換できたし楽しかった(*^^*)
posted by あやか at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

美術の授業は・・・。

今日から本格的に授業開始です。。
今日は美術ありましたー。
美術の時間は、結構喋りながら作業してても怒られないので楽しいですw
あまりにもうるさいと怒られるけど。
席が近い人は結構、マンガとか好きな人が多いので、そっち系の話題が多いです(*゜ω゜*)
完全的なヲタな友達もいますよ(笑
ちなみに美術ではー、今、鉛筆立て作ってます。彫刻刀で模様彫ってます。
模様は、芸能ものとかマンガ系とか禁止なんだけど、結構みんなヒソカにバレないデザインでやってます(笑
posted by あやか at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

そうじDAY

今日は掃除してましたー。
毎週日曜の恒例です。。
普段学校行ってたりして出来ないから。
夏休み中は、日曜日出かけてたりしてまともに掃除してなかったから・・・。
教科書、カバンetc・・・いろいろ散乱してました(´Д`;)
教科書は宿題してた証です(ぉぃ
ひとまず、他人に見せられる(かもしれない)くらいに・・・なったかなぁ・・・。

背景秋っぽくしてみたケド、まだ結構暑いですね。。
posted by あやか at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

防災訓練・・・

今日は防災訓練しましたー。
でも、あんまり訓練にならなかったような・・・。
訓練5分前 「もうすぐベルなるから、防災頭巾用意してー」by先生
用意したらホントのときはどうすんだよって話・・・orz
訓練の意味ねぇ・・・訓練あるから授業してなかったし。
校庭行ったらみんな防災頭巾取ったし。。
防災頭巾に座って先生の話聞いてたよ・・・。
その後、先生達の放水訓練(?)
日なただったから暑いし!
先生達の放水訓練見て何になるんだよっ!
てゆーか、みんな喋ってて見てないし・・・。
まぁ、こんな感じでした・・・。
posted by あやか at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

いろいろと変更!

テンプレート変えました!
ちょっと秋っぽく。
あと、リヴリーを飼い始めました(*´ω`*)
友達にススめられてです^^

今日は始業日です〜。。
夏休み終わっちゃいましたね〜。
始業式(2期制なので正確に言うと始業式じゃなくて、全体集会)で、先生の話が長い!!
いや、いつものことだけどサ。。
先生の話は、結局何が言いたいのか良く分からない・・・。
これはたぶん、永遠に変わらない気がする・・・(大ゲサ
でも、学校行くと友達に会えるので、ひとまず楽しいですv
posted by あやか at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

