2006年11月26日

本に入り浸りー

更新遅くてすみません。。
(毎回謝ってるよ・・・)

今日は家でゴロゴロ漫画読んでましたー。あ、あと宿題をちょこちょこ。
最近、妹が「桜蘭高校ホスト部」の漫画買ってるので借りて読んでますw
かなり面白いですw漫画の中に作者のツッコミらしきものがあるところも。
絵が細かくてキレイー(お金持ち高校ってコトで装飾とかの部分が細かく描いてあるんですw)

昨日は学校の帰り図書館よって(ホントは寄り道禁止ですけど・・・)本読んでました。
返却日だったんで家帰って読んでから図書館来るのめんどくさかったから・・・(ぉぃ
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない−A lollypop or a bullet−」桜庭一樹・作 富士見書房。
あらすじとか説明が難しい本で・・・なんとゆーか・・・子供の無力さ的な感じかなぁ・・・?
なんか悲しい感じで泣けました。
絵もかわいくて気に入りましたw
オススメですよv
posted by あやか at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ディズニーオンクラシック

「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2006」に行って来ました(*´∀`*)
(ディズニーの曲限定のオーケストラですv)
去年テレビで見て行きたいと思ってて・・・。
最高でした!素敵でした!!
私には表現力がないのでこれしか言え(書け)ませんけど・・・。
ホントに良かったです!
前半のホルン・ヴァイオリンのソロは素敵でした(*^^*)
ナルニアも映画は見ていないんですが迫力があってスゴかったです!
後半はアラジンの曲で、特に「ホールニューワールド」は歌もあって綺麗で感動しました!!
なんか、素敵とか綺麗とかしか書けませんが・・・表現力不足ですみません。。
来年も行きたいと思いましたw
posted by あやか at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

校外学習へー

今日は、校外学習で川越行ってきましたw
しかも、ウチの学校、校外学習とか私服なんですよw
午前中は班行動で、班ごとにコースが決まってて地図見ながら行くんですが・・・迷いました(´Д`;;)
ちなみに、神社・寺めぐりコース。
地図係が私なのですが方向音痴な上に、配布された地図はあてにならないとか・・・(先輩からの情報)
先生も1人付いてるのですが、口出しはほとんどしてくれないです。。
迷ってるんだけど、なぜか奇跡的に時間通りに行動できてるコトに驚きました(笑
たぶん、しっかり者の班長のおかげですー。
午後は全体行動でしたー。喜多院行きましたー。
でも、昼食が大変でしたー。
その@ 会計を一度にするため、会計係が集金するのですがみんなお札しかない・・・。
そのA 混んでいたため(?)なかなか料理(そば)が来ない・・・。
集合時間15分前で来たし・・・7分間で食べました(みんな、軽く女を捨てました(汗))
集合場所から1分の所で食べてたので間に合いましたが・・・食べた気がしませんでした・・・(泣
楽しかったですけど、ドタバタしてたのでもっとゆっくり見たかったなぁ・・・。
posted by あやか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

おりがみブーム?

えーと、今、ウチのクラス(学年?)で折り紙ブーム来てます!?
最初は、友達がなんかアニメの影響(たぶん・・・)で折り紙を始めて、それがだんだん伝染してって、今では学年で流行ってます(´∀`)
目標は千羽鶴ってコトになってみんなで鶴を折ってます(確か、あと600羽ほどだった気がする・・・)
(英会話の先生がツルを見て「this is swan?」と聞いてみんなで「yes」と言ってから慌てて「no!」と言うハプニングありました^^;)
担任の先生が英語科なので英語の授業を早めに終わらせてもらってツル折ってましたー授業つぶれて最高ですよー(>∀<)
一部の人達は授業中も折ってますが、先生も特に注意してません(ぉぃ
だから、授業中は紙を折るパリパリ音が教室に・・・(笑



posted by あやか at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

半月ぶりです・・・

どーも・・・。
かなりサボってしまいましたorz
ホントにすみません、すみません。。

ウサギ飼い始めました(突然っ
正確には妹がですが。
(私はネコが良かったのに・・・。。)
毛色は薄めの茶色で、瞳は黒ですー。
名前は「ちょこ」と申します(妹、命名)
あー、でもやっぱりネコがいいなぁ・・・(´з`)
そのうち写真のせる・・・かも?(ぉぃ

半月経ってもまだ、まるマ愛健在ー(笑
とゆーかまだ発展途上ー。
今、「天にはマのつく雪が舞う」を読み終わって、次の巻の順番待ちです(相変わらず図書館なので・・・)
ギャグ部分はスゴク面白いんですけど、真剣なとこはホントに泣けますー。
先の読めない展開とか大好きですw
付録のポートレートと書き下ろし小説目当てで「ニュータイプ ロマンス」買いましたよ。
(アニメ雑誌買うの初めてで本屋でちょっと怪しい人になってました(笑))
金遣いが荒くなってる!ヤバイ^^;
あ、でも、書き下ろし小説面白かったので金遣い荒くても後悔してないですー(開き直り!?
(買わない方が後悔すると思うし・・・)
ポートレートも綺麗だったし(*´∀`*)

ではー、これからはマメのに更新目指します〜。
posted by あやか at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

