2007年03月31日

注:すぐ冷めるのでほっといてくださいね。

相変わらず、今日も脳内ミステリ状態継続中・・・。
発する言葉の8割は、容疑者だのトリックだのアリバイだのだから(怖
残りの2割は、またすぐハマったなー、またこの性格出たなーだし。
最近、全然家から出てないなァ(プチ引きこもり/笑
本も全然読んでないし。。
ホントに、ハマるとそれだけに集中するから・・・。
・・・でも、この性格変える気ないv
posted by あやか at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

浸りーww

相変わらず探偵学園Qに浸って、ミステリーに勤しんでますよw
ここ何日か頭フル回転で謎解き挑戦中・・・(めったに解けないけど)
2次元いいよね(突然っ)
ドラマとかだと俳優さんに危険なトリックとか、大掛かりとか、理論上だと出来るけど、実際は出来るかわかんないトリックとかは出来ないから。。
Qは意外と本格的だし、トリックの完成度高いからめちゃいいw
実は秘密の抜け穴ありましたー的なトリックとかないし。
(↑のトリックは、ミステリファンはガッカリするよ)
トリックわかったときの感動がたまんないv
人間消失事件見てるとき、楽しくて涙出たし(´∀`;;)
誰か分かってくれるかなー、この気持ちー(わかんないよ)
posted by あやか at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

バッサリ

髪、切ってもらってきました。
10センチ・・・。
かなりすいたので予想以上に短い気がする。。
なんか落ち着かないなァ(´□`;;)
また1年間伸ばします(宣言
posted by あやか at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

再びー

またドラえもん見てますよ。
パソで1人で(苦笑
写真up

doraemonzu.JPG

右上でドラえもんがヘタレてます。
ドラえもん、可哀想だよ・・・。
posted by あやか at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q・・・。

探偵学園Q(アニメ)の再放送見始めた。
4時間ぶっとーし(×5日間)の再放送、ビデオとって。
前に日テレでやったドラマとは設定が結構ちがうねー。
どっちも面白いけどw(ウチって感想が基本的に“面白い”だよね。表現力が乏しいなぁ。)
ミステリはいいねvやっぱり。
春休み、ボーっとしてたから久しぶりに頭使った(作文書けよ)
9話の密室トリックがわかんない・・・。
今、10話録画中。。
春休みヒマだからちょうどいい(作文書け・・・)
ウチの部、春休み中に部活1回もないし・・・。


タグ:探偵学園Q
posted by あやか at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

回ってきたよー

【あの人のことをもっと知りたいバトン】

1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。)
6人もいないですよ・・・。
ひとまず、ヒイラギ様。
あとは、やりたい人拾ってください。
 
2.お名前は?
あやかです。

3.おいくつですか?
14です。

4.ご職業は?
中学生。

5.ご趣味は?
読書(漫画も含む)、パソなど・・・。

7.特技は?
ないですね(ぉぃ

8.資格は?何か持ってるものありますか?
英検3級、いちよう・・・。
ほぼ運で受かりましたよ。実力ないです・・・。

9.悩みは何かありますか?
ありますけど。そこまで悩んでません。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→お菓子w
嫌い→生野菜・・・(食べられるのもありますよ)

11.好きな人はいますか?
・・・二次元以下で。

12.貴方が愛する人へ一言
ぇ・・・特に・・・。

13.送り主の名前は?
十六夜様です。

14.送り主の第一印象は?
会ったことないので見た目は・・・。
話が合う人だなーって。

15.送り主に一回やらせてみたいことは?
ないですねー。

16.送り主を動物に例えると
わかんないです。。

17.送り主の良いところ
話題にのってくれるので楽しいですw

18.送り主の悪いところ
ないですー。

19.送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
拾います。

20.送り主と一緒にしたいスポーツは?
私、運動神経ないんで無理っスよ。

21.送り主がもし自分の前に現れたとき最初にいいたいこと
はじめまして(ぇ

22.送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
本人がよければそれで・・・。

23.送り主とライヴに行くならなんのライヴがいい?
その人の趣味とセンスにお任せ。

24.最後になにか一言
え、何言えば・・・?

25.次に送る人6人
6人もいないって・・・。

26.その人たちは自分にとってどんな人たち?
友達だと私は思ってます。

posted by あやか at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我らドラえもんズ!(笑

ドラえもん見終わったw
懐かしいよ、声が!
やっぱり今の声にはまだ慣れないから・・・。
ドラえもんズかわいードラミちゃんかわいー。
ってか、ドラえもんズの話になるとドラえもんは脇役になるよね・・・学校の七不思議だとめちゃめちゃ脇役だし。
どっちかっつーと、キッドメインだよね。
キッドの最後のセリフ・・・わかる人いるかなぁ・・・。
あれ、ね。うん。あれが好きで昔見てたしね。たぶん。今も。
面白かったよw
また夜中に1人で見るよ(笑
ドラえもんズは大好きだよv
のびたメインより面白い(ぉぃ
わぁー、なんかスゴイ語ってる!





posted by あやか at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

キャサリン・・・

さっきラジオ聞いてたら銀魂のキャサリンの声優さんが出たよ。
(名前忘れちゃったケド。。)
知らずに最後まで聞いてたら
「私、今、銀魂という作品でキャサリンという役を・・・」
隣で妹が寝てるのも構わず キャサリン!? とか叫んだし(苦笑
素の声、フツーに可愛いかったよ!
全然気付かないほどギャップあってビックリだよ。
声優さんてスゴいね・・・。

これからドラえもんのDVD見ますー(笑
なんか、小1くらいのときに見た話が印象的で気になって今日DVD借りた。
ドラえもんズの学校の七不思議のやつ。
かなり好きだった話w




posted by あやか at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

バトンー

なんか、すごいバトン回ってきたよッ!
BLEACHキャラ指定・・・誰にしよう・・・。
・・・乱菊姉様。うん。

☆なりきりバトン☆

◎必ず何かのキャラになりきって日記等の更新をしてください。
◎ロール、カッコ内は普通で良いですが、細部までキャラの口調を再現してください。
◎最後に必ず回すヒトのキャラ指定をすること!
◎誰かの悪口などは書かないこと。
◎必ず五人以上に回すこと!!!

ここからなりきりします。引かないで下さいねッ!

今日は、リビングの模様替えしてた。親がね。
あたしは何もしてないけどねぇw
本読んでゴロゴロしてた。
食器棚から食器出してたから歩くの大変だったわよぅ。
てゆーか、模様替え後にレンジ使えなくなったし(コンセントいじったから)
夕飯後にお父さんが説明書みて直したけどね。

春休み始まったわねぇ。
なんか、友達に会えないとヒマだわ・・・。

なりきり終了。
うわぁぁーー(狂
恥ッッ!!
乱菊姉様ファンの人スミマセンッスミマセンッッ!!
全然なりきれてないよ・・・。
つーか、最初、日番谷隊長にしようとしてたし(男言葉憧れる)
えーと。
回す人、5人もいないので3人で勘弁<(_ _)>

あぱろ→Dグレ
ヒイラギ様→.hack
あん→ローゼン

のキャラでお願いします。

追伸(言い訳):男言葉は難しくて、女キャラで喋りに特徴ある人が乱菊姉様しか思いつかなかった・・・。
posted by あやか at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

桜。・゜*・。・゜*

背景、変えてみたw
春っぽく桜vめちゃピンク♪
そろそろ咲き始めたらしいねー。
posted by あやか at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中2生活終了

今日、終業式だった♪
とうとう、中2終わっちゃったよ。
去年、めちゃめちゃ早く過ぎた気がするなァ。
五月祭やって、気付いたら学習旅行やってたみたいな感じ(笑
中3もあっとゆーまに終わっちゃうんだろうね・・・。

posted by あやか at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

バトンやりますー

・・・・学校のバトン・・・・

*コレを見た人は必ずやってください。
*嘘は吐かないで下さい。


1.お名前は?(HN)
あやか (単純だなぁと日々思う。

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
なんとか・・・。

3.では始めます。学校は好きですか?
まぁまぁ。勉強は嫌いだけど、友達といるのは好き。

4.学校ではどんな部屋がありますか?
え・・・教室。理科室。音楽室。視聴覚室(2部屋)。
被服室。食物室。職員室。応接室。和室。講堂。学習室。
図書室。美術室。保健室・・・など。

5.一番好きな部屋は?
教室が1番楽ですねー。

6.なんの科目が一番好きですか?
国語は好きですv
文法と暗記系は苦手だけど。。

7.では、何の科目が一番嫌いですか?
国語以外(ぇ

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。
逃げてない・・・と思うケド・・・。
嫌いなものはムリには好きになれないので。
気が向いたら好きになりますよ。 

9.苦手な科目は克服しましょうね。
気が向いたらね。

10.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくて良いです。
中学ですよ。

11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?
一番・・・えーと・・・覚えてないです。
先生に言われたことの7割くらいは腹立ちますねw

12.学校に好きな人は居ますか?
女子校なのでいません。

13.学校で一番好きな時間は?
放課後、友達とダラダラ喋ってるとき。

14.クラスは何ですか?
1組です。あと2週間でクラス替え・・・やだなぁ。

15.クラブ、部活、サークルなどは何に入ってますか?
室内楽部です♪

16.委員会系は何に入ってますか?
図書委員と今は、学習旅行の企画委員をやらせてもらってます。

17.係りなどは何に入っていますか?
音楽係を一様・・・。

18.先生は好きですか?
先生の9割くらいは嫌いですw

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
そうですか。

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
特別な時間てよくわかんないです・・・。
ないってことでいいのかなぁ。

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする? 
この学年がそうなんですかね。
先生達から問題あるって言われますよ。
今は特に問題ないのにね。

22.給食or弁当?
お弁当です。

23.友達と仲、良い?
表面上は特に嫌われてないので良いと思う。
内心、どう思われてるかわかんないけどね。

24.目立つ事、好き?
嫌いです。裏方派です。

25.なんかの賞を取った事ある?
ないですねー。

26.今、何か頑張ってる?
部活と・・・絵を描くことくらい。

27.頑張ってる人は、頑張って下さい。
ありがとうございます。

28.リュック、バッグ、ランドセル等の色は?
紺色、皮製の重たいバックです。

29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった〜って思う事ある?
女子校なので異性がいないですー。

30.長くなりましたね。
そうですねー。

31.学校での流行語は?
・・・知らないです。

32.友達同士での流行語は?
特にないですね。私の知ってる限り。

33.ニックネームは?
あや・ぽんぬ(←由来がよくわかんないケド。

34. 学校、大変と感じる?
大変だけど、楽しいですね。

35.学校に居る動物は?
鳥と、美術室にカメがいます。

36.先生は何人位?
わかんない・・・。

37.生徒数は?
中高あわせて200人くらいですかね。

38.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。長かったですか?
長かったです。

39.学校は楽しく…!ですよね?
まぁ、そうですね。

40.ありがとうございました。それではまた。
ありがとうございました。

posted by あやか at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足痛い・・・

今日は徒歩帰宅訓練だった。
地震のときに学校から家まで歩いて帰れるかってやつ。
で、ウチのコースは学校から3駅歩く。
1時間半、約8km、革靴。
おかげで足の裏がかなり痛いし。
歩いてるときはそーでもなかったんだけど。
家帰ってきて靴脱いだら痛い!
歩くと足の裏に痛みが・・・。
そろそろ治ってきたけど・・・。
ってか、8時半登校、9時過ぎ学校出発、11時帰宅だよ。
学校滞在時間1時間もないよ!
posted by あやか at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

午前授業w

テスト終わったから昨日から午前授業w
(昨日は学習旅行の企画委員会で4:30まで会議。かなり楽しかったけどね♪)
今日は、2時間学習旅行の話し合いー。
やっと班決まったよォw
ウチは歴史班でし。1番調べやすいかなーって(ぉぃ
人物調べたいとか無責任なことを前に言った責任もあるしね。
メンバーも結構うまくいきそうな感じだったから良かった♪
posted by あやか at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

送別会

今日は、室内楽部の送別会♪
先輩達の私服姿、綺麗で大人っぽかったァ。
髪おろしてたし、制服ンときと雰囲気けっこう違う。
約20人でUNOやったw
順番回ってくるまでかなり時間かかる(笑
ってか枚数足りないから2セット使ってやったし。
めちゃ楽しかったァ♪


これで先輩ともホントにお別れだ・・・。
行事とか来てくれるかなーとヒソカに期待してみる(笑
posted by あやか at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

期末。

今日は期末テスト最終日だった。数学。。
図形苦手・・・。
理科2と英語はテスト範囲じゃないとこから出たし(´∧`)
単語書けなかったよォ!
明日返却だし・・・。

なんかテンション低い・・・。
posted by あやか at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

テレビ、漫画、小説、音楽を愛す方へ

友達のサイトの見たら発見した。
「人権擁護法」(人権擁護法案)
漫画とか小説とかアニメとかそーゆーのがなくなるかもって。
詳しいことはリンクに貼ってある
「テレビ、漫画、小説、音楽を愛す方へ」
に飛んでください。
マジネタだと思うー。

リンク集から飛べない人は↓。
http://08.xmbs.jp/ch.php?ID=tactician&c_num=29756
posted by あやか at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

メロスは笑える話かもね

国語の授業で「走れメロス」やってます。
なんか、かなり笑えます。
メロスってこんな笑える話だっけってくらい。
先生面白いから楽しいw
今日は最後の方やったんだけど、
Q.王様はなぜ顔を赤らめたのでしょう?
正しい答え:今までの自分の行動を恥じているから。
友達がつぶやいた答え:メロスがほぼ全裸でセリヌンティウス(メロスの友達) と抱き合ってるから。
クラスかなり爆笑ww

女子校ってこんな感じだよ。少なくともウチのとこは。

国語の先生ね、昨日まで高3の担任で、卒業式の重要なとこ以外の記憶がほとんどないらしい。
そんでね、ここまで記憶がない卒業式するのは次は中2(ウチら)の卒業式だよvって言ってくれたw
嬉しかったよw中2ヒイキしてくれるって(笑


タグ:走れメロス
posted by あやか at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

卒業式ー。。

今日は卒業式だった。
高校のね。中学は卒業式ないんだ(´∧`;;)
先輩卒業しちゃったよー。
定演の時にも書いたけど、寂しいよ。。
たった2年間だったけどね、面倒見てもらってね、やさしくしてもらってね。
先輩達が体育館から退場するとき涙ぐんでしまったぁ。


本当にありがとうございました。
posted by あやか at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

○○の日ー

カレンダー見てたら、毎月末日は蕎麦の日らしいです。
今日は2月の末日だねー。
友達のおかげで(?)蕎麦に異常反応(´ω`;;)

今日は卒業式のリハだけだったから午前授業w
posted by あやか at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

